2012年08月02日

大豆ケーキは低カロリー

料理家の園山真希絵がおからダイエットで痩せたという話が出てからは、再びおからや大豆が注目されているようです。

大豆ケーキはは砂糖やバターを使用していないので低カロリーですし、ゆっくりと吸収される糖を使用しているので、満腹感を得られるケーキとして注目されています。

食欲が抑えられない、なんだか食べないと落ち着かないという方など、食欲が標準を超えてしまった方にも向いています。



たかが大豆と思っていたのですが、普通の食事ならばお腹が減るだろう量でも、大豆を使用したものならば、他の食材に比べて満腹度が高く、あまりお腹が減らないので、かなりダイエット向きであると言えます。

posted by だいず at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大豆ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

